中国語会話| ブログ

講師全員が日本語能力検定1級取得の四年制大卒中国人だから、
短期間で確実なレベルアップをお約束します。

空港でのお迎え

今日は空港で、友達が迎えに来た時の会話を勉強しましょう。

 

(在机场国际出口处)

A:等了好久了吧。

B:没事儿,我来了还不到二十分钟。飞机挺准时,我一到机场就听到了飞机已安全降落的广播。

A:来的时候,东京一直在下雨,我还担心飞机会晚点呢。

B:我帮你拿行李吧。就这两个吗?

A:对,不过这个箱子特别沉,还是我自己拿吧。

B:不用,你坐了这么长时间的飞机一定累了,还是我来吧。

 

(空港の国際ターミナル出口)

A:待ったでしょ。

B:大丈夫、まだ来てから20分も経っていないよ。飛行機は時間通りに着いたね。空港に着いたとたんに、飛行機が無事着陸したアナウンスが聞こえたよ。

A:来る時、東京はずっと雨が降っていたから、飛行機が遅れるじゃないかと心配していたんだ。

B:荷物を持ってあげようか。この二つだけ?

A:うん、でもこのスーツケースはすごく重たいから、やっぱり自分で持つわ。

B:いいから、長い時間飛行機を乗っていたからきっと疲れたでしょう。やっぱり私が持つよ。

ページの先頭へ