よくあるご質問 - 企業の中国語研修

赴任や出張で中国に行かれる方への中国語研修。
語学だけでなく、現地でのビジネスマナーについても講義。

HOMEよくあるご質問

よくあるご質問

レッスンについて

Q.まったくの初心者ですが大丈夫でしょうか?
A.ご安心ください。経験豊富な講師が発音から基本文法に至るまで丁寧に教えます。
Q.何人から受講可能ですか?
A.1人から受講できます。推奨人数は6人ですが定員は8人としております。増員については相談に応じます。
Q.レッスンはどのように進みますか?
A.まず無料体験へお申込みください。無料体験を通じて受講者のスタートレベルを決定します。
その後、打ち合わせ・カリキュラムの提案・お見積り提出・ご契約を頂き研修スタートとなります。
Q.体験レッスンはどのようなものですか?
A.講師が御社ご指定の場所に伺います。受講者のレベルに合わせ45分のレッスンを行います。
レッスン後、結果をご担当者様にご報告します。

料金について

Q.お見積りだけほしいですが可能ですか?
A.無料で承ります。
Q.料金体系について教えてください。
A.月謝制とチケット制があります。全コースにおいて月謝制は月々35,000円です。
チケット制は購入回数によって単価が異なります。
Q.料金は前払いですか?
A.受講料は契約書に指定した日付までにお支払頂ければ大丈夫です。
但し契約金は原則研修スタートする前までにお支払頂きます。
Q.契約金はいくらですか?
A.月謝制は31,500円、チケット制は21,000円です。
Q.返金はできますか?
A.やむを得ない事情で研修が続けられない場合、受講料は全額(契約金・テキスト代を除く)返金いたします。

講師について

Q.講師はどのような人ですか?
A.チャイナ・フォーカス・アカデミー(CFA)の講師は全員日本の大学・大学院を卒業したネイティブ講師で、日本語検定試験1級合格者です。日・中・英の3ヶ国後が堪能な方が多いです。言葉以外に文化やビジネスマナーなど多くのことを伝えられる優秀な講師ばかりです。
Q.講師は毎回かわりますか?
A.チャイナ・フォーカス・アカデミー(CFA)では皆様がスムーズにレッスンを進めて頂けるように講師は基本的に担任制を取らせて頂きます。ご希望があれば途中で替えることも可能です。

カリキュラムについて

Q.どのコースが良いのかよく分からないですが….
A.目的や課題に合わせてお選び頂けます。出張などで身の回りのことが出来るようになりたい方は、日常会話コース、 電話対応やプレゼン・会議での会話をマスターしたい方は ビジネス会話コース、短期間で話せるようになりたい方は短期集中コース、 お忙しい経営者やビジネスマンの方には、経営者早期レッスン、 がオススメです。
Q.複数のコースを同時に受講できますか?
A.はい、目的や状況に応じて複数のコースを同時に利用しても構いません。
ページの先頭へ