よくあるご質問 - 千代田区・港区の中国語教室・会話

講師全員が日本語能力検定1級取得の四年制大卒中国人だから、
短期間で確実なレベルアップをお約束します。

HOME よくあるご質問

よくあるご質問

1.無料体験レッスンは、本当に無料で受講できるのですか?
はい。チャイナ・フォーカス・アカデミー(以下、「CFA」といいます。)の無料体験レッスンは、中国語の勉強を体験いただくと共に、学習環境や講師の教え方などもご覧いただくための場でもあります。完全無料で、生徒様のレベルに関係なく受講可能です。この機会に是非一度お試しください。
2.無料体験レッスンは、どのようなレッスン内容ですか?
無料体験レッスンでは、「中国語とは?」、「発音」、「簡単な挨拶」、「簡単な自己紹介」などを学んでいただきます。学習経験のある方は、講師と会話を交わしながらレベルチェックし、生徒様のレベルに合った内容でレッスンをスタートしていただきます。 体験レッスン終了後は、担当講師と学校のスタッフが、生徒様のご要望に応じた学習プランやコースをご案内いたします。もちろん、体験レッスンを受けたあと入学しなくても一向に構いませんので、お気軽に受講ください!
3. 中国語はまったく初めてですが、大丈夫ですか?
CFAは、初心者でも安心して学べる教室です。初心者の方には、当校オリジナル入門テキストを使い、日本語が堪能な講師による入門コースをご用意しております。発音、挨拶、自己紹介など基礎から分かりやすく、丁寧に教えますので、まったく初めての方でも安心して学んでいただけます。
4.急に中国へ赴任が決まったので、集中して学びたいですが、可能ですか?
無料体験レッスンでレベルチェックを行った後、カウンセリングにて、赴任までの受講可能期間、目標レベル、ご予算などをうかがいます。その後、生徒様のご要望に基づいて、独自の学習カリキュラムを作成いたします。また、レッスン中には中国のビジネスマナーや習慣などを取り入れることで、赴任後、すぐに使える表現力を身に付けていただきます。
5.中国語検定を受けようと思っているのですが、試験対策レッスンはありますか?
CFAでは中国語検定試験とHSK専門の試験対策講座を設けております。生徒さんのレベルに基づき、文法のポイント、リスニング、読解、回答術まで丁寧に指導しています。試験対策レッスンを担当する講師は長年中国語検定試験を指導してきたベテラン講師をご用意しております。
6.プライベートレッスンは、いつまでにキャンセルすれば料金がかかりませんか?
ご予約の変更やキャンセルは、授業の 24 時間前までにご連絡いただければ、キャンセル料金は一切かかりません。
7.色々なイベントがあるようですが、在校生のみが参加の対象ですか?
CFAのイベントは在校生に限らず、一般の方の参加も大歓迎です。言葉だけではなく、中国が大好きな方々や当校の講師と中国文化、習慣を体験し、交流を深め、ビジネスや勉強の情報交換も出来る絶好のチャンスです。一般の方も是非ご参加ください。
8.留学で身に付けた語学力を維持したいのですが、中国語のみでレッスン行うことが可能ですか?
生徒様のご希望に合わせて、100%中国語でのレッスンを行うことができます。新聞、雑誌の文章を使って、語学力を維持することもできますし、更に生徒様が興味ある分野に絞っての授業も可能です。
9.20 回レッスンと 40 回レッスンを申し込んだ場合、分割ができると書いてありますが、何回まで分割が可能ですか?
20 回と 40 回レッスンともに2回の分割払いが可能です。分割払いでも手数料はかかりません。また、本科コース(70 回)も同様に2分割が可能です。是非ご利用ください。
10. 上海へ出張するのですが、上海語を学習した方が良いでしょうか?
北京語(普通話)からの勉強がお勧めです。テレビ、新聞、学校などの公的な場所では全て北京語(普通話)が使われますし、香港、台湾、シンガポールなど中国圏でも広く通じます。ご要望があれば、上海出身の講師がレッスン担当することもできます。北京語を学んでいる間に少し上海語での挨拶や日常会話を習得していただければ、さらに上海人とのコミュニケーションが上手に取れると思います。(ただし上海人講師のスケジュールに空きがない場合は、担当できないことがございます。ご了承ください。)
11.自分が持っている教材でレッスンして欲しいのですが、可能ですか?
CFAでは生徒様ご持参のテキストでレッスンを行なったり、生徒様のご要望に合わせ、勉強したいジャンルのみのレッスンも可能です。お気軽にお問合せ下さい。
ページの先頭へ